WHOシニアのランlife

少なくとも 最後まで 歩かない

氷点下?朝ラン 024.1.9

え、氷点下なの?

寝起きに体温・心拍・血圧を計りながら、何げなくスマホで天気チェックしたら、現在の温度は−1度 昨夜寝る前にウエアを用意しておいたのに・・・グッスリと寝ている妻を起こさないように、そっとクローゼットに忍込み着替えを取り出した。で、今シーズン初めてアンダータイツをジャージの下に履いた。

今日は仕事始めなんで、朝ランのスタートも平日タイムに戻すところ、着替えにもたついて3時45分と若干遅刻。

いざ走り出すと、覚悟していたほどは冷えを感じない。風が無いからかな。

とはいえ、シューズはソールの柔らかさを感じられるBROOKSのゴースト15を選んで正解。路面が冷えているとソールも固くて、走って温まり柔らかくなるまで時間がかかると思うから。

今朝のメニューもしつこく有酸素ジョグを60分超えで。難しいのは寒い中ゆるペースで走ると、縮こまった身体が解れにくくて、脱力したフォームになり難いこと。


f:id:RUN-ohia:20240109192233j:image


f:id:RUN-ohia:20240109192259j:image