WHOシニアのランlife

少なくとも 最後まで 歩かない

雨でも、走り出してしまえば。

5月7日(火)朝3時30分頃スタート、

有酸素走90分=13.7km。

 

久々の早朝ラン。しかも、雨。

世間では、今日から連休明けの仕事はじめだと思うけど、

自分も、ついこの間までは、平日は決まって早朝のこの時間しか走れなかった。

5時までには家に帰って、6時半頃には通勤電車に座って、睡眠時間を僅かでも取り戻す日々。

それが今では、何時でも走ることが出来る毎日がゴールデンデーになったのに。

今日の天気予報は一日雨降り。やっと走らずに済むなって、昨日、寝る時に思ったハズ。

今でも、朝3時頃になると、勝手に目覚めてしまう。そして今朝も。

一応、念の為、ベランダに出て腕を軒から先に差し伸ばしたら、期待?していた雨は僅かに落ちる程度。そして、、寒くない。

1kmだけでも走っておきたい。

そうすれば、更新中の連続走日数も途切れない。なんて、小さな拘り。

で、いつもは30分以上かける準備トレもカットして、取りあえず走り出した。

動機は不順だったけど、結果オーライで、設定メニューの有酸素走90分をクリアしてしまった。

雨は振りの強さに強弱はあっても、止むことは無かった。

でも、大堀川の桜の木が、大きな葉を広げてくれているお陰で、雨をかなり凌げた。

雨の中走り出すのは憂鬱だけど、走り出してしまえば、さほど雨も気にならず、半袖Tに短パン姿でも寒くない。

 

それより、傘をさして散歩している人の脇を通ると、なんか、雨でも走るヒーロー気分にさえなってしまう。

結果、当初の設定メニューをこなしてしまい、予期しなかった充実ランでした。