WHOシニアのランlife

少なくとも 最後まで 歩かない

お花見ジョグ③〜満開前の花冷え〜

4月5日(金)15時30分頃スタート

有酸素ジョグ70分。お花見ジョグも3日目、今日の桜はまさに花冷え模様で満開前の八分咲きかな。まだ路面に花びらは落ちていないし。

今月から好きな時間に走られる環境になって、2日連続の夕方走。

大堀川沿いにある中学校は今日から新学期なのか、校庭ではバンビのように走り回り明るい声がこだまする。

もっぱら朝ラン好きなんだけど、こんな時間帯に部活気分で練習(走る)するのも良さそう。

今日のシューズはNBのフレッシュフォーム1080V12。試し履きの時からくるぶし下にアッパーが当たって痛い時があったけど、シダスのインソールを入れてくるぶしを少し高い位置にしたら痛みは出なくなり、今日ようやく走っていて気もちが良いと思えた。

アウトソールのパターン形状からか、足底のツホを指圧されている感じで。

走りの方は4日連続走となったけど、心拍数はアベレージで120を割り込んでいるからダメージは無さそう。