WHOシニアのランlife

少なくとも 最後まで 歩かない

お花見ジョグ④〜満開イブかな〜

4月6日(土)15時40分頃スタート

有酸素ジョグ60分。予想どおり大堀川遊歩道は、お花見散歩で賑やかです。 

桜の開花チェックを口実にしたことが幸いして、連続走も5日まで更新中。

有酸素走の効果は、120分を超えてからの走った時間分だけにミトコンドリア増産が期待されるので、今週はまだ連続運動習慣を定着させるだけで良しとしています。

とはいえ、走った後に体重を計ると、日に日に増え続けているのが気になるところ。

3月は静岡を走っても月間100kmにも達しなかったので、下旬からじわじわと体重が増えていたけど、3月末に会社勤めを退職した影響を無視できない。

やっぱり仕事って、結構カロリーを消費するってこと。

それと、最近チョ◯ザップに行ってないこともあるかな。今までは会社帰りに途中下車したり、仕事の出掛け先で時間調整に寄ったりして週2ペースで筋トレしてたので。

で、昨日、自宅近くのチョ◯ザップに初めて行って見たらガッカリ。自分の定番メニューにしているマシンが無くて、故障中の張り紙が破れかかったまま放置されているのも2台ある始末で、あてに出来ない。

そんなことから、今日からジム探しをスタート。意外にも我が家から走って10分位のエリアに5か所もジムがある。どこも4月は入会キャンペーンで割引サービスしているので選ぶのが楽しみになりそうです。