WHOシニアのランlife

少なくとも 最後まで 歩かない

久々の手賀沼ラン 5.18(土)

5月18日(土)朝7時半頃スタート、有酸素走140分:23.17km 6.03/km 135拍/分

土曜日の練習メニューはテンポ走なんだけど、今日はラン友さんと二人でロングジョグすることに。

なので日曜日メニューの有酸素走140分と振替。

コースは手賀沼片側往復の20km。思えば手賀大橋先まで走るのは、去年の夏以来かな。

そう、梨状筋痛をかばって走っていたら膝周辺に違和感を覚えてしまい、ロング走封印してたから。

一緒に走ったラン友さんは、東京マラソン明けに肉離れを起こしてしまいジョグオンリーの状況。もう何度も故障しているのでジョグしながらフォーム改善中とのこと。

なので、楽しく?お悩み談義してたら、2時間もあっという間に過ぎていた。

ラン後にデータチェックしたら、速さも心拍数も設定を上回る負荷が掛かっていた

けど、

有酸素走の負荷レベルは、楽に会話が出来るペースと呼吸感とすれば、今日の練習効果はヨシとしておきます。