WHOシニアのランlife

少なくとも 最後まで 歩かない

有酸素走150分<24.5.26> ~大堀川はイベント盛り~

5月26日(日)朝8時頃スタート、有酸素走150分⇔24㎞。

 

今日は150分走り続けるので、大堀川My周回コースを6周する感じ。

なんか、心拍高いなあ・・・

入りから体感より速いとはいえ、心拍数が130を超えた。

いつもより遅いキロ6分半位までペースを落としても、落ち着かない。

しかたが無いので立ち止まって、120位まで心拍が落ちてから走り出すの繰り返し。

もう、40分近くもストレス走が続いた。

時計をカロスに変えた時に、心拍数の精度を確認するため、ポラールの心拍センサーも腕に装着して対比したらほぼ同数を示してたので、今はカロスだけで走っているのに。

八つ当たり的に、思いっきりバンドを締め上げたら、観念したのかようやく落ち着いてくれた。

もしかしたら、日焼け止めを塗ったのが検知の妨げになっていた?かも。

 

気を取り直してからは、大堀川で行われていたイベントの覗き見周回ラン。

<自衛消防隊の消防操法大会>

自家発電エンジンで放水する本格的なもの。自分も防火管理者の資格を持っていて、今年は住んでいるマンションの防火担当理事なもんで関心が高い。

<モルック>

防災公園では、モルックの大会?が賑やかに開催されていた。

最近、大堀川を走っていると練習しているのを見かけるようになり、興味を持っていたところ。

体験なのか、子供とお年寄りが一緒に楽しんでいた。

今度、やってみたいな。