WHOシニアのランlife

少なくとも 最後まで 歩かない

暗闇でカメムシ?にやられた<24.5.28>

5月28日(火)朝3時半頃スタート、有酸素走90分。

今日は朝5時位から一日雨予報だったので、その前に走ってしまおうと。

元々、この早朝ランが定番だったから、今でも3時頃には勝手に目が覚めるので、起きるのは苦じゃない。

途中で雨が強くなっても良いように、ポケッタブルのブレーカーと折りたためるキャップをサラモンのウエストバッグに用意。

あれ、

まだ闇の空に、ぼんやり月が見え隠れしてた。

まあ、雨は暫く降りそうも無いのは良いんだけど、折角、対策したんで拍子抜け。

痛っ

いきなり、右目まぶた辺りに当たった。

咄嗟に手で振り払おうとしたら、なんかしがみつかれたような間があって落ちた。

と思ったら、鼻をつくような見覚えのある匂いとともに、火傷したような痛みが広がった。

あー、いつもならサングラスしてるのに。

これ、目を開けたら絶対危ない痛みだと感じたので、ハンカチで抑えながら防災公園に引き返して、取り敢えず水道で洗い落とす。

恐る恐る目を開けたら、痛みは伝わって来そうも無い。

で、未だ20分位しか走っていなかったから、練習決行。

それでも大事をとって、防災公園の中をぐるぐると周回して時間を費し、なんとか設定の90分走はクリアした。

でも、家に戻って石鹸で洗い落としても、ヒリヒリと焼け付くような痛みは収まらない。

ネッドで調べたら、やっぱりカメムシにやられたみたい。

早くに洗い落としたのが幸いしたか、腫れ具合は、加齢?による奥二重がクッキリ整形二重にアイシャドウを下手に塗った?程度。

だったけど、夜になって、痛みは軽くなってきた替わりに、腫れはまぶたが重くなってきた。

そういえば、今年はカメムシが異常発生していて、殺虫剤も売切れているとテレビで流れていた。

 

サングラス、暗くても雨でも掛けた方が良いな。