WHOシニアのランlife

少なくとも 最後まで 歩かない

有酸素走105分/24.5.23〜運動会リハはバンビの走り〜

5月23日(木)朝8時頃スタート、有酸素走105分=16.5km 6.21/km 119拍/分

 

帰りにジムに寄りたいから、自転車で防災公園まで行ってスタート。

走行時間も伸び、段々と暑くなってきたので、ミネラル補給もしっかり摂りたいから、最近は防災公園を基地にした周回コースを走る。

一周3.7kmだから、今日は4周。

未だ1周もしてない頃に、左脚ふくらはぎに攣った後のような痛みが出た。

そういえば、昨日のファルトレクでダウンジョグしてた時に前兆があった。

痛みが出たら走らない

をモットーにしているんだけど、

これ、レースで失速した時のフォームの練習になるかも。

と、骨盤を路面と水平にスィングすることを意識したら、いつの間にか痛みが気にならなくなった。

大堀川沿いにある中学校では、今週は運動会の予行練習に励んでいて、今日の種目はクラス対抗リレー。

 

リハーサルとは思えない大きな声援を受けて伸びるストライドは、まるでバンビのよう。

羨ましいなぁ

今日のミネラル補給はOS1のゼリー200g。

ドリンクよりクセが無くて使いやすい。

差し入れてくれた息子に感謝。

設定メニューをこなした後は、そのままジムへ直行。

中々出来なかった、週2回の筋トレをクリアできた。